自己紹介
初めまして!
磯貝 健斗(いそがい けんと) と申します。
改めて自己紹介をさせていただきます。
私は群馬県高崎市で生まれました。
小、中、高と群馬県高崎市で過ごしていました。
学生時代は野球を朝から晩までやらせていただき楽しい経験や、嬉しい経験、挫折し悔しい経験などたくさんの経験をさせていただいた学生時代でした。
私の家族構成は父と母、2つ離れた兄、8つ離れた弟の5人家族でした。
2022年に専門学校が一緒だった妻と結婚をし現在は妻と二人で過ごしています。
怪我が多かった学生時代
大好きな野球ですが、小学校・中学校・高校と怪我がたくさんありました。
小学生の時は肘を、中学生では肘だけでなく肩も、高校生では腰を痛めてしまいました。
整形外科や接骨院にお世話になり、野球を続けることができましたが心のどこかではまた痛みが強くなってしまうのではないかと不安がありました。
こうした経験を通して、『何の不安や痛みもなくスポーツや日常生活を楽しめる人を増やしたい!』と思いこの道に進むことを決めました。
施術家の道へ、そして開業
柔道整復師・鍼灸師の資格を取得後、東京の接骨院、高崎の整骨院、埼玉の鍼灸接骨院で修行をさせていただきました。
最初に修行をさせていただいた接骨院では一日100人近い患者さんを自分含め4人〜5人のスタッフで診ていたので、毎日目が回るほどの忙しさで時にはお昼ご飯を食べる時間がないこともありました。
そんな毎日の忙しさを言い訳に治療がこなすだけの作業になっていることに気づき悩みました。
そのことがあり患者さんともっと向き合いたいと思い自費の整骨院に転職しました。患者さんから『ありがとう』とお声がけいただいたり、笑顔で帰っていただくことが増えやり甲斐を感じました。
今度は地元の高崎で痛みで困っている人を助けたい、一人一人と向き合い痛みや辛い思いから解放され、やりたいことができるように治療をしたいと思い『たかさきひかり鍼灸整骨院』を開業しました。
お陰様で開業して一年が過ぎ、多くの患者さんと出会いました。患者さんの笑顔と『ありがとう』とお声がけいただくことが私の原動力になっています。
皆様が本来の人間の動きを取り戻し痛みがない自分に戻り、痛みが出にくい体作りを全力でサポートしていきます。
私と一緒に本来の健康的な身体を取り戻しましょう。